ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

水曜日には水廻りを🧼

お恥ずかしながら、掃除、片付けが苦手です。


おっと、料理もでした😅


なので、曜日毎にやる事を決めてます。


水曜日は、水廻り。


トイレと、排水溝です。


トイレは、寝る前に除菌シートで、軽く拭き掃除してるので、便器内のゴシゴシを重点的に!


ほんの10分程度ですが💦



終わったら、速攻、自分褒めです。


凄いねーよくやった!素晴らしい!天才!

などなど😚


誰も褒めてはくれませんから😪


自分褒めは大切😙


ノリノリになってきます🎶



勢いに乗って、お風呂🛁の排水溝を。


暮れにやったので、軽ーく髪の毛取るくらいと思ってたら、結構汚れてましたー😓


石鹸を使いたがる人がいるので、石鹸カスが溜まります。


ノリノリだったから、頑張りましたー!



掃除って、やる前はどんよりなんだけど、終わると、自分まで、けがれが取れた気になるので

不思議です。





午後、天気がイマイチだったけど、

北の空に虹が🌈


掃除すると、運がよくなるって、聞いたけど、いい事ありましたー🎶


明日も頑張ろ😊