ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

郷土愛っていい❤️ なので、今日は名古屋めし。煮込みうどん。

昨日のホンマでっかTVで、福岡チームに対抗して、名古屋の井戸田潤君が、応戦してた。


あの子、小牧市出身なのになぁーと思ってたら、本人がカミングアウト😆


私も、大阪来てから、どこ出身?と聞かれると


名古屋って言ってます😅本当は〇〇市出身です


愛知県イコール名古屋😆




井戸田潤君が、名古屋の良さを一生懸命言ってるのを聞いて、なんだか感動しました😭


郷土を再確認。


どえりゃーええとこだでかんわー🎶


とっても良い所ですー🎶



なので、今日の夕飯は、味噌煮込みうどん。




画像の色がイマイチ😰


少し食べた後なので、周りが汚い😝


失礼しました💦




ゴボウ、人参、切り干し大根、ネギ、舞茸

あげ、鶏肉。


母が作ってた感じになるので、本場の物とは

チト違います。あしからず☺️


赤味噌で、まったりとコクのある美味しさ。


韓国ドラマファンですので、

キムチをトッピング。


赤味噌にキムチ。合うわーーー😋


腸活にもなるかも。


美味しく頂きました。



天才❣️


今日も自分褒め😚


明日も頑張ろー♬