ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

天才奥薗壽子氏は、やっぱり天才なのです🤔

ぬか漬けにハマり出したら、


毎日、お世話するのが楽しくなったけど、


水気が、気になってきた🙄


毎日取ってはいるものの・・・



尊敬する奥薗壽子氏は、どうしてるんだろう🤔


#奥薗壽子 #ぬか漬けで


調べてみたら、


手入れしない糠床と出てきてた❗️


さすがズボラと、時短料理の天才❣️


奥薗壽子様❤️


水っぽくなったら、昆布入れるだって😅


奥薗壽子氏の料理は、昆布刻んでが多いので、


完璧な常備品。


何枚か入れてみた❣️


もちろん胡瓜ちゃん🥒も♬



昆布の旨味が、胡瓜にも♬


昆布は、程良い柔らかさで、絶品❣️


糠食べてみたら、昨日より旨い😋


日本酒🍶に合う❗️❗️


呑めないけどね😅


旦那曰くです😙





新しい糠は


自然派生協さんで、毎月玄米予約してるので、


象印の精米機さんで、ホカホカの糠を♬


ありがたいです😆


感謝です😆





愛知県の実家の隣は、精米所。


腐るほどの糠が・・・😆


毎日、学校行く時に、糠くせ〜😵


って言ってた😱


妹に糠投げてケンカしてた🙄


罰当たりなガキでした💦




まっ、大人にしかわからない美味しさだから、


しゃーない😙



糠さんありがとネ😘





明日は、ブロガーさん達の間で話題のソルティ


を買いに走ります🏃‍♀️🏃‍♂️🏃‍♀️💨


😆😆😆