ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

神社へ行こうシリーズ(こしき岩神社)

少し前になりますが、




7月末に、




兵庫県西宮市にある甑岩神社へ




行ってきました。








ノーテンキ息子が高校生までは、




旦那と男2人で、




奈良、京都へ何度も行ってました。




大学生になったとたん、




友達と連むのがいいみたいで、




毎週末、置いてきぼりの旦那。




ちょっと寂しそう。😆😆😆







なので、優しいワタクシめが、




付き合ってあげる事に。







旦那には言ってないけど、




汚れの溜まった私の心は、




どんどん澄んでいくみたい😚









パニック障がい持ちの私は、




旅行✈️は、まだまだなので、




近場で楽しみます😁










では、甑岩神社⛩を紹介。








兵庫県西宮市街地の坂を、




ぐんぐん上がっていくと、




高級住宅街に〜🏠🏠🏠




そんな閑静な住宅街に




堂々と、涼やかに、甑岩神社の森があります。





でぶ男が入り込んでます。失礼😪





木の一本一本に、




ありがとうと言いたくなるくらい




澄んだ空気と、涼やかさが迎えてくれます。






龍さん🐉大好き😘




社務所の外の温度計🌡は、




35度。🥵




本殿の側に、風鈴🎐が。




風鈴の音は、2度は涼しくしてくれます🎐




ご神体の『甑岩』へ





御祭神は、イチキシマヒメ様




女性の守護、安産、子授けの神様。




俗に言う、辨財天様。




音楽、芸術の才能を伸ばし、




知恵の神、縁結び。




そして、




極め付けは、




財宝をもたらす金運の美女の女神の代名詞




『 幸福の女神 』




これで、私も、




お金持ち💰で、美女まっしぐら❣️




ホントにいい神社⛩




😆😆😆






頂上から観た、大阪市方面。




ここも素敵だけど、




大阪の下町、わが家もやっぱり好きだなぁ😊




ではまた👋