ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

炊飯器が壊れました💦

金曜日に炊飯器が壊れました💦





炊飯器から変な音がしてるぜー🤔



と、ノーテンキ息子。





ババァには聞こえない、



若い子だけが聴こえる



モスキート音のようなものか⁉️




見に行ったら、聞いたことない音がして、



炊飯器が高温になってた😱





初めてノーテンキ息子を尊敬しました💦






仕方がないので、



YouTube観て、鍋でご飯炊きました🍚





夕飯。




ごぼうと牛肉の味噌と蜂蜜炒め煮は、


天才奥薗壽子氏のレシピ😙



サーモン。



生椎茸は、自然派生協さんから。


お米の毎年予約でもらいました❣️


焼いただけ😅生姜醤油で。



ピーマンと、生姜天の炒め煮。


1週間で、育ったピーマンさんを使いました♬




他に、


カブのぬか漬け。


味噌汁。


納豆。





旦那もノーテンキ息子も、


今日のご飯は🍚甘いね〜😋


だって😅





炊飯器、負けるのか⁉️😲





確かに



炊き上がりは、ツヤツヤ🌟🌟🌟




ずっーと鍋で炊けば⁉️だって😤





美味しいのはわかるけど、



性格上



手抜き、簡単がいいです😢





炊飯器がくるまでは、



仕方がないので、



頑張って鍋で炊きます😭






PayPayモールで買った炊飯器は、



アイリスオーヤマの



評判の良いシロモノだから



すぐ来ない😅





今月中旬到着。





どんな感じか、またブログに載せます❣️