ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

今夏のベランダ菜園の記録🫑🍅🫑

8月もあと少し。




今年も激暑の中、ベランダ菜園頑張りました❗️




頑張ったのは、もちろん野菜達です😅




7月の終わりから、記録のように写メ📸を。




そして、苦手なんだよーーー




と言いつつも、ちゃんと調理しました。😙




ゴーヤのカーテン



ゴーヤの実は2度ほど取れたのみです😅





定番のゴーヤチャンプルー




トマト🍅


これは、7月中。



鈴なりでした🍅🍅🍅



でも、8月は暑過ぎて、実らず😭



ガーリック🧄と粗塩で、オリーブオイル炒め。


シンプルが最高❣️




ピーマン🫑



これも定番の、ピーマンとジャコの甘辛炒め煮。




そして、青じそ。


弱そうに見えて、



どれだけ暑かろうが、どれだけ千切ろうが、



ドンドン新葉🌱が出てくる!



素晴らしい子です。


天才❣️

奥薗壽子さんの鶏胸肉の青じそ炒め。




そして、お刺身には、何回も登場!



パセリ

今は、暑過ぎて休眠中なのか、



2度収穫してから、成長せず😆




長野県のパセリ農家さんが作ってたトースト。


大量消費したかったので、



炒めたパセリを乗せて、



ウインナー、チーズ🧀をトッピング。



クセのあるパセリが、最高❣️




最後はバジル🌱


私にしては大仕事のバジルソース❣️



せっかく作ったのに、



写真が見当たらず、



ましてや、



ソースも昨日、食べられてしまった🥹



まっ、



食べてくれる味に仕上がったんだから、



ヨシ!



としよう😚








今年も沢山食べさせて頂き、感謝です🎵




ありがとうございました❣️







ではまた👋