ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

例えが古過ぎ😓

家族が出掛けた7時半から、コーヒーを☕️飲みながら朝ドラを観ます♬

BSプレミアムの方で📺


そんな朝早くに、ピンポンピンポンと玄関チャイムが!


化粧もしてないし、髪の毛ボサボサ。


とりあえず、確認だけして居留守を使おう!とドア穴から覗くとノーテンキ息子が立っておりました。


えー電車乗ってる時間にー💦


ドアを開けると🚪


「しまった、しまった、島倉千代子♬」


「困った、困った、こまどり姉妹♬」


「定期券、忘れたぜー♬」



出ました!このセリフ😵


小学校の頃から将棋に通ったおかげ?で、お年を召した方達と対戦する事が多く、昭和なセリフを沢山頂いてきました😅


おじさま達は、とっても楽しそうに将棋を指してらしたので、このフレーズは、危機感の無い場合に使うもんだと、彼も認識したんだと思います。


将棋のおかげで、多動の強かった彼が落ち着くようになり、感謝感謝です。


昭和なフレーズ、どんどん教えといて下さい😆



まあ、本当に困った時は、このフレーズ出てきません😏






クリスマス🎄近くなりましたねー♬


ポインセチア、買いました♬