ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

飲む点滴。補充😙

毎朝のフルーツ🍎🍌とヨーグルトに蜂蜜代わりの甘酒をトッピングしてます。


2、3年前に新潟の妹から、麹が送られてから、その旨さの虜になってしまいました。


神社で、飲んだことのある甘酒とは違って、すっきりした甘さ、3、4日経つとカルピスのような酸味が出て、癖になります。

(神社の方、すみません💦)



今は自然派生協さんの「濱さんとこの生こうじ」を冷凍で購入し、炊飯器で作ってます。



甘酒は、栄養価が高く、飲む点滴と呼ばれてます。血流が良くなって、顔色が良くなったような気がします☺️


そして、インフルエンザの季節、甘酒もウイルス対策に役立ってると思います😙



そうそう、肌の調子も良くなった気が?😝



とにかく、美容と健康にいい物ってサイコー♬