ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

見た目が😅 本日の夕飯も、メインは天才奥薗壽子氏🍲

大根って1本買うと中々持つ物ですよねー😙


節約大好きな私にとっては、神食材です。😘


そこで今夜のメインは、大根と豚バラ肉の炒め


物です。




天才奥薗氏の料理本を開いても、ずっとスルー


してました。


だって色がねー😅


ところがです!さすがです!!


豚バラ肉を炒め、塩、胡椒で濃いめに味付けし


ます。そこに短冊に切った大根を入れ少し焦げ


目が付くまで炒めるだけ!


これだけで、大根に旨味が染み込むんです!


この美味しさは、やってみないとわかりません!!😆


革命的です❗️❗️天才です❗️❗️


ノーテンキ息子は、やはりですが、天才奥薗氏


ですが何か?で箸をつけました。


ペロリでしたー♬




他のメニューは、高野豆腐の煮物。アボカド🥑


スライス(わさび醤油で)





今日は撮りためていた


韓流ドラマ「契約主夫殿オ・ジャクトゥ」


をこれでもかと観続けたので、夕飯頑張りまし


たー😙



大根

胃腸の調子を整えます。


アボガド

お肌の健康、高血糖、高血圧、便秘に良いそうです。


高野豆腐

更年期障害症状軽減、ハリ肌に、貧血、骨粗しょう症予防、冷えに効き、低タンパク質。



私に必要な料理ばかりになってますが、体が欲


しているので、仕方がありません😝


これからもアンチエイジングメニューで、頑張


ります😙