ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

山菜が食べたいなぁ〜♬

最近、皆様のブログに




山菜やら、筍やらが・・・登場❣️




美味しそう😋




春は苦いのが食べたくなります♬




冬に溜め込んだ毒を排出してくれるそうな😄







いいないいな食べたいなぁーと




思ってたら、




今朝、旦那のお兄さんから




届きましたー❣️





こごみとタケノコ❤️







旦那がクックパッド観て、




こごみの胡麻マヨネーズ醤油和えを




作ってくれました♬




いつものようにおだててみたら、




調子に乗ってくれた😚





ぶりカマは、塩焼き。



10切れ400円❣️



よく焼きが好きなので、焦げております😆



ビビンバ風炒飯。







タケノコと揚げの煮物も作ったけど、



思いのほか夕飯の量が多くて、



明日に持ち越しです😅







木曽の御嶽山の麓は、




今朝の気温が2℃。




今年は、いつまでも寒いみたい😵




なので、タケノコの出が遅いんだって😩






近くを通る国道は、



他県ナンバーの車で渋滞😵



雨後の筍じゃあるまいしだって😅