ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

夕散歩🚶‍♀️と、夕飯と🥗。

今日も、暑かった💦




といっても、


盆休みなので、


ゆっくり起きて、


のんびり韓流ドラマ観て、


午後から、メルカリ出品して、


早目の夕飯作り♬




久しぶりの天才奥薗壽子氏❣️


『 肉豆腐 』


蜂蜜🍯と、醤油のみの味付け。


牛肉🥓は、蜂蜜、醤油をつけておく。



胡麻油で、ネギを炒め、牛肉炒め、


豆腐を置いて蓋をして、


水が出てきたら、蜂蜜、醤油を2から3匙ずつ


強火で絡めて、最後に鰹節❣️


奥薗壽子様の定番、鰹節❣️


いい仕事してます♬


絶品です👏👏👏




あとは、


シルバーの醤油漬け。


ぬか漬け。


味噌汁に、キムチと春雨打ち込んだもの。


納豆。




偉いねーーー♬


よく作ったね〜自分😽


なんてね😝





とりあえず、


魚🐟焼くだけにして、


ウォーキングへ🚶‍♀️🚶‍♀️🚶‍♀️




30分歩いて、


駅前の本屋さんへ♬


空いてる〜♬



インスピレーションに任せて、


パラパラ📖と。



見た目は、体育会系ですが、


好きな物の一つに手芸🧶🧵🧶があります♬




結局、


ワクワク😍して、買ってしまった♬



刺繍好きなんです❣️


中身チラ見せ😝



夏☀️って感じ🦜


作って飾りたーい♬



いつ完成するかわかんないけど、


今のところ、楽しくて仕方ない😆





『 嬉しき・楽しき・有り難き 』


三つのきで、おみきと言うそうな。



私の大好きな斎藤一人さんの言葉の一つ。


言霊♬


はじめに言葉ありき♬


なんだって😙




生きづらい日々があったけど、


助けられた言葉です。



嬉しくないよー⤵️


楽しくないよー⤵️


ありがたくないよー⤵️


そんな時に、


嬉しいな😆


楽しいな😆


ありがたいな😆



って口に出す❗️


そうすると、



嬉しくなる♬


楽しくなる♬


ありがて〜な〜♬


と思う事が起こる❣️



言霊♬


はじめに言葉ありき♬



とってもいいのだ😆