ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

鍋の季節到来!ありがたやー😙

大阪は、今日も過ごしやすく、あったかーい鍋が食べたいとは、まだ思わないのですが、チラシに鍋つゆが安売りしてるのを、みつけてしまいました!


簡単!


早い!


洗い物少ない!


料理が苦手な私には冬の救世主😌


迷うことなく、夕飯は、鍋となりました😝


私と旦那は、鍋好きですが、息子は、野菜ばっかりじゃねーかよ、、、と相変わらず。


確かに私も小さい頃、寄せ鍋が、苦手でした😅


21世紀は違います。


鍋用ラーメンがあります!


ラーメン嫌いな子供は、いません!


やった!


ラーメン様、感謝感謝。




ラーメンは、韓流ドラマに見習って、サリ麺。


トッピングに、キムチは、必須。


韓国では、肉を食べる時に、キムチなど、酸っぱいものを食べて、アルカリに変えるそう。


肉食でも、食べ方次第で、身体にいいらしい。



豚肉たっぷり入れたので、キムチの酸味で、身体にもサイコー😆


今日も美味しく頂きました!



簡単だったけど、作った私、よく頑張りましたー♬






食べる前に撮るのを忘れたましたー😅