ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

ちょっとおばちゃん!ではなく、、、奥さん!と声を掛けて貰うには。。。お肌にいい物食べなきゃ!

本日の天才奥薗壽子氏のメニューは。


白菜とベーコンの豆乳煮。



本当に簡単。


調理時間7分。と書いてあるけど、10分くらい掛かったかなぁー


白菜ってよーく火を通すと甘くなりますねー♬


バターでベーコン、サッと炒め、白菜もサッと炒め、蓋して蒸し焼き。くたっとなったら豆乳を投入(オヤジギャグっぽい)。


塩、胡椒で味を整え、水溶き片栗粉でとろみをつけて、出来上がり!


乳製品に目がない息子は、見た目で飛び付いた!そーっと皿を寄せよった!


出た!大好き💕イコール引き寄せパターン。



白菜は便秘や肌荒れの改善にいいんだよねー!


55歳。たっぷり食べねば。若造に負けてられない!

今度は白菜、もっと入れなきゃ(ーー;)







お魚メニューは、鮭のムニエル。

もちろん、天才奥薗氏。


甘塩鮭に小麦粉薄くまぶして、バターでこんがり焼き、蓋して、蒸し焼き。


器にもって、ソースをかけて出来上がり。


なんだー普通じゃん!


まさか❗️


奥薗氏は、ソースが違います。


マヨネーズに、牛乳、柚子胡椒、醤油を適量。


滑らかな優しい味に柚子胡椒がピリッと!


やっぱり天才です🤩



勿論、鮭も、ばばあに最適。


むくみや冷え性を改善。


アスタキサンチンが、紫外線による肌のダメージを抑えます。


皮にはビタミンB2やコラーゲンがたっぷり。


週2で食べております😙😚😙😚😙


効果の程は。。。神のみぞ知る😅