ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

蝉が鳴きはじめました。

今日の大阪市は、雨が降ったり、止んだり。



気温は低めでしたが、湿度が凄い💦







梅雨ですか⁉️



初夏ですか⁉️



真夏ですか⁉️



先週から、訳が分からなくなる気候ですね😢







そして、今朝、




蝉まで訳が分からなくなったんでしょうか、




遂に、鳴き始めました。






大阪の蝉は、




とんでもなくうるさいクマゼミ😅




愛知県はアブラゼミだったかなぁー🤔




お盆に行く長野県では、静かで、




秋、近いんでないの⁉️って感じがする蝉。




名前はなんだっけ🙄









そんな事より、




やっぱり、夏は涼しい別荘へ♬




に憧れるわーーー😌