ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

母のために❓自分のために❓

今日は、亡くなった母の月命日です。


4年程経ちました😌




母を長い間面倒見てた父は、


一周忌を過ぎた頃からボケ始め、


今は、その専門の施設で暮らしてます。




双子の子供おるけど、名前知っとる❓


と聞くと、知っとる〇〇と〇〇😁


凄いなぁーーー覚えとるがねーーー♬


その〇〇は、


わ ・ た ・ し ❤️


と言うと、


『 へーーーそうかね☺️ 』


と父。



今は、逢いに行けないけどね〜


昭和3年生まれ


激闘を生き抜いてきた精神で


もう少し頑張ってチョー♬




そういえば近頃の母🤱


この世にもう未練など、全くないほど、


穏やかな顔しか浮かびません😆


お父さんの事、心配してないのかな〜😏




ところで、


お仏壇にお花を添えますが💐


手を合わせる🙏私達に


綺麗なほうを向けますよね☺️



あれは、ご先祖様が、


私はいいからあなた達が見なさい。


と、言う事なのだそうです。


無知な私は衝撃でした😅




私の尊敬する人が、教えてくれた事です。


学校で教えてくれよー😙