ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

ウイルス🦠対策 その1

ノーテンキ息子が学校に持って行くお茶を、

麦茶から緑茶に変更です。


これからの季節、ウィルスが気になります👀


カテキンいっぱいの緑茶で頻繁に喉を潤すと良いとテレビで言ってました。📺


でも、いちいち急須で入れて、冷まして、水筒に入れるなんて、面倒くさがりの私には無理😔


どうしたもんかと思ってたら、友達から「ええもん買ってん😙」と・・・


3人の子持ち。義父母のお世話。実家の仕事とフル回転なのに若々しいママ👩


良い情報は、回せ回せの人なので、ほんと、助かります☺️感謝感謝!



ヘルシオのお茶プレッソ。


小さい臼が、くるくる回って茶葉をひいてくれます。


お湯を入れてすぐ飲める機能が付いてますが、機械音痴なので、もっぱらひくだけです。😅


友人からは、ひくだけの買えばええやんと突っ込まれました😝


お金出して機械買うなんてもったいないかなぁーと思ってましたが、茶葉ごと飲めるし、少しの葉で、かなりの量のお茶が出来上がります🍵

かえって節約になるのかも😚





とても綺麗な黄緑色に。



無印良品で買ったポット。


冷ましたお湯で作れば、甘くて、リラックス効果のあるテアニンがいっぱい出ます。


熱いお湯でつくれば、少し渋みのある、ウイルス対策バッチリなカテキンがいっぱい出ます。


彼の水筒には、冷ましたお湯で作ってるので、リラックス効果のあるテアニンいっぱいのお茶が入ってるんです。


そうなんです。矛盾してるんです😅

ウイルス対策になってない😭


授業を、リラックスして聞いてるんでしょうねぇ〜😩

いいんだかどうだか😅

まっ、彼の人生なので、そっとしておきます😝