ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

あさイチ観て、久方ぶりに反省😓

今朝のあさイチのテーマは、虐待でした!


記憶を押しやっていましたが、


幼稚園児のノーテンキ息子に過呼吸になる程、


怒った事があります💦


あー、お尻叩いた事も💦




他の子と違う事ばかりする息子の事で、


二十歳そこそこの保母さんに、お迎えのたびに


呼び止められ、嫌味のように説明を受けました


。😩




番組の中で、あるお母さんが言ってた「私が責


められてる感じがしました!」という言葉。


そのままでした😫




ゲストさんの「私は自由にさせてた。親


の理想に近づけるな」っぽい意見。


何しに番組に出てきた?


と、疑問に思いました。


ごめんなさい口が悪くて😢



息子は、多動などの学習障害があったので、


医者にみせて下さいと、言われ続けました。


そんな親の気持ち、わかんないでしょうねー


😩




小学校に入る前、幼稚園から、


校長先生にキチンと説明するようにと言われ、


ドキドキで面接申し込みました。



ところが、小学校の校長先生


「大丈夫🙆‍♂️どんな子でも、大丈夫🙆‍♂️


お母さん、安心して入学して下さいね☺️」


と。



それから、いろんな事がありましたが、


同級生、小学校の先生、中学の先生、ママ友。


みんなに育ててもらって、認めてもらって、


少しずつ学習障害が落ち着いていきました。


たぶん、


校長先生の言葉で、私の心の波🌊が


穏やかになったのが、一番影響したのかもしれ


ません。😓



今では、


彼は、本物のノーテンキ息子になり、


母親である私は、楽しい事、やりたいばかりの


人間になりました。




息子の事は、


「心配するのではなく、信頼している。」



何があってもこれで❣️



あの頃の息子へ


本当にごめんよー🙇‍♀️




本日の夕飯。




旦那が出張中のため、なるべく手抜きで😝


天才奥薗壽子氏の鶏肉のオイル焼き。


ビニール袋にオリーブオイル、ニンニク、塩、


鶏肉を入れ、一晩寝かせて、焼いただけ!


さすが天才奥薗壽子氏❣️


ビール🍺のつまみで、私は大満足。


息子に、お寿司🍣


19時以降にライフで購入。


20%オフ‼︎



楽させて頂き、ありがとうございました😊