ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

二度見したくなる気持ち、わかります😅

今日は、住民票が必要になり、区役所へ🚲🚲🚲






午後3時は、まあまあの人出で、




イライラする間も無く、呼ばれました👍




「 身分証明書になる物、お持ちですか❓ 」




「 免許証ありまーす 」






自転車で往復30分かかるので、




忘れる事はありません😄




水戸黄門の印籠さながら、




グイッと受付のお姉さんに差し出すと、




えっ⁉️えっ⁉️と




免許証と私の顔を二度見🥸




何か問題でも・・・




原因は、きっと免許証の顔写真でしょう😅




街中にある撮影機、




綺麗め〜✨✨✨が標準装備。




実物より確実に綺麗に写っております😅




お姉さんの気持ち、わかりますよーー😩




本人が一番ビックリしてるんですから😆









住民票が出来上がったので、




支払いへ💰💰💰




「 300円になります 」




「 ちょっと細かいですけど・・・😙 」




出した小銭は、




10円玉20枚と、50円玉2枚。








受付のお姉さん




またもや二度見👀




わかりますよーーー😅




こんなに小銭出す人、居ないって事でしょ😆




でもね、




家にある小銭の貯まった貯金箱💰




郵便局に持って行っても、




手数料、高いんですよーーーー😩




出せる所で出さないとね😉








一円硬貨だろうが一万円札だろうが、




同じお金。大切なお金。なんだよね〜😁






そうそう、




支払う時に、お金さんありがとうって、




言うといいよって。




大好きな斎藤一人さんが、言ってた♬




もちろん今日も、




「 ありがとうございます 」って言ったら、




受付のお姉さん、




ビックリしてたわ😆




あー楽しかった😙