ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

わかば寒😌

今日の大阪は風もあり、


桜の季節が過ぎたにもかかわらず、


寒い😨1日でした。




私が住む街は、


空港、新幹線、地下鉄、JR在来線、私鉄と、


全てに近いので、下町ですがマンションだらけ😆


人口密度が凄い❗️❗️


でも、ありがたいことに、


自転車で10分以内ならスーパーは、


12軒程あります。




スーパーで、


友人の息子さんがバイトしているので、


空いていそうな時間を


教えてもらいました。



午後2時❣️


正解でした❤️


休日は無理だけど、


2時3時は、三密避けられそうです。



帰り道、人のいない小さな公園で、


水筒に入れたホットコーヒー飲みながら、


読者タイム。


寒かったので、15分で退散😅





夕方、


関西地方で、放送してる番組『TEN』で、


気象予報士の蓬莱さんが、


問題出してました♬


今日みたいな、寒い日を、


なんと言うのでしょうか❓




正解は、「 わかば寒 」


だそうです。





こんな日に、


大好きな岡江久美子さんが亡くなってしまった



いい人だから、志村さんと同じく、


使命を持って生まれてきた人なのかなぁ?


皆さん、気をつけて下さいネ😌


と。




素敵な笑顔❣️


忘れません。


ご冥福をお祈りします。