ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

休校は、チャンスだぞ!本当は何がしたい❓🤔

先日、朝日新聞に、


絵本作家の五味太郎さんが、


愛すべき「ガキ」達に向けて、


「休校は、チャンスだぞ」


と言うお題の記事を書いてらっしゃいました。





要約をまとめると・・・・・。


そんな難しい事は、私には無理なので😅


興味があったら面倒でも読んでくださいね😉




まあ、私にピンときた文字は、


「本当は何がしたいの?」なのです!




そこで、ノーテンキ息子に聞いてみた😏


1️⃣将棋のプロ棋士は?


藤井聡太君登場と共にやる気ゼロ〜今更〜😅


2️⃣落語家は、


弟子入りしたい人、死んじゃったしなぁ〜😞


3️⃣野球選手は、


高校2年からじゃ部活に入れんし、


自主トレ頑張って大学でやってもええなぁー😙




じゃあ、今は、


本当は何がしたいの⁉️



『 ユーチューバー❤️ 』



そんなもん生活できる人、一握りやぁーーー❗️


と、思わず口から出そうに😫


・・・・・・・あっ!


遠い昔、志穂美悦子さんに憧れて、


ジャパンアクションクラブに入りたいって、


親に行った時に言われた言葉と同じ😢




奴には奴の人生があるのだから、


ユーチューバーで、生活できるかできないか、


やらせるしかないかなぁ〜😪


悩むのやめよ😅