ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

いじめてはいませんが、ごめんなさい🙇‍♀️

今日の大阪は雨が降り、少し寒い日でした。



テレビで、何気に観ていた競馬。


中山競馬場が凄い雪で❄️❄️❄️


そんな雪を物ともせず、


お馬ちゃん達が走り抜けて行くーー🏇🏇🏇


カッコイイー♬


競馬番組で感動したの初めてでした😆





話は変わりますが、


今日は、義母の命日でした。


亡くなって16年になります。


遠くの山間に住んでいたので、


旦那の長期休暇毎に帰っていましたが、


結婚して2年も経たないうちに亡くなったので、


会ったのは数回でした。



生まれたばかりの息子の為に、


夏は、大きな蚊帳をつってくれたり、


冬は、和室の欄間の隙間を、


塞いでいてくれたり、


お義母さんは飲まないのに


珈琲好きの私の為に、アイスコーヒーを作って


冷蔵庫に用意してくれていたり、


どこまでも思いやりのある人でした。




友達に話すと、そんな人なかなかいてないでー


旦那大事にしななぁー😌


と、言われます。



本当!


大事にしないとなぁー😏


命日は、特に❗️❗️




夕飯は、命日だからと特別メニューではなく、


お好み焼き❤️




いい具合に片面焼けたので、


旦那に、「ひっくり返してーーー」


と頼んだのですが、


案の定、ビビって


ホットプレートから、半分、飛ばしました😵


「そんなもんもできんのかぁー😤」


「半分しか食べさせへんでー!」


そんな事言っても、


旦那は、ヘラヘラしてるだけなんですが、


天国から見てるお義母さんは、


いい気はしてないかも😝




ごめんなさい🙇‍♀️


決していじめてるわけではありません😚