ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

都構想🌆

大阪府から大阪都へ⁉️






11月1日(日)



住民投票の日ですが、



甥っ子の結婚式の為、



不在。



なので、



期日前投票しに



区役所へ行って来ました❣️






正直、政治に疎いので、



都構想、よくわかりません😢





もう少し、市民と意見交わして欲しかったです😌





大阪市◯◯区に住んで、19年。



本当に本当に大好きです❤️






ただネ、



大阪市、緑🌳が少ないんです😢



なのに、



街路樹、伐採し過ぎ😭



ドンドン夏は暑くなってます💦



30分かけて、学校に通う子供達、



買い物に出かける、お年寄りの方達。



街路樹で、日陰があってこそ



歩けるのに、



なんで、切るの❗️❗️❗️







息子の通った中学校。



生徒の割合に対して、



運動場の広さ、



大阪一、狭いらしいです😤




区画整理で、



もっと狭くなります💦



こういう事、大阪都になったら、



良くなるのかな😩





松井市長



吉村府知事



こんな事、知ってるのかな🙄








学歴もさほどない主婦の意見、



賢い政治家の人は、聞いてくれるのかな⁉️