ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

またまた名古屋めし。今日は手羽先🐓です😋

愛知県に住んでいた頃、


仕事帰りに飲む🍺といえば、


風来坊とか、世界の山ちゃんとかが多く、


ビールに手羽先が定番でした❤️




前にブログで書いてますが、東海地方に強い


スーパー『 バロー 』様が


自転車で爆走すれば、


35分で行ける所にできたので、


昨日も、名古屋めし探しに行ってまいりました♬


運動も兼ねてなので、


行きは自転車押して歩きました♬




広ーい店内、コロナ対策バッチリ👌


平日夕方4時なので、空いてました☺️



気分アゲアゲなので、、、


引き寄せられましたーーー❣️



天下の寿がきや様❗️


こんなの出してたなんて♬


『 手羽先のタレ 』


小麦粉付けて、5.6分揚げたら、タレを絡めて、


胡椒いっぱいのスパイス振るだけ❣️



鶏肉コーナーで、手羽先🐓ゲットして、



自転車フル回転コギコギで


自宅に戻り、早速調理しましたーーー♬



缶ビール片手に


とりあえず味見😝


カラッと上がった手羽先に甘辛のタレ!


これでもかーーーーと振った胡椒辛いスパイス😆


たまんないね〜♬



一息入れて、


卯の花と、ピーマンと生姜天のピリ辛炒め煮


作っちゃいましたーーー♬





私としては、200点の仕事😏


素晴らしい❣️


天才❣️


よく頑張った❣️


自分褒めして、ご機嫌で就寝😙


おっと!韓流ドラマ2本観てからでしたが😅