ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

春なの?冬なの?植物は戸惑ってるでしょうね〜☺️

今日は、今期初めて冬らしい冬日ですねー❄️


大阪市のこちらは、チラチラと、何処かから、


白い物が降ってくる程度ですが、北国の方達は


大変ですねー😵


妹の住む新潟もよーく積もって、久しぶりの雪


かきだそうです☃️


頑張って👍






昨年暮れ、初めて球根三段植えというのに挑戦


しました。


たぶん1番上はムスカリ。


次は、チューリップ🌷


次は、何だったか、忘れましたが、


今年のポカポカ陽気で、順調に育って来てます。


今日は、かなり冷えて、球根鉢も他の花達も


ビックリかな🤔




そんな鉢植え達を、毎朝、洗濯物を干した後、


5分程見つめてます。


何故かって、


私は、1日の中で、午前がとても苦手です。


軽い鬱かと思うほど😔


植物にはフェアリー🧚‍♀️🧚‍♂️🧚‍♀️達がいるような


気が😚



話しかけて元気を貰ってます。


はたからみたら変な人でしょうが、


いいですよー😚


今日も元気頂きました❣️


ありがとうございましたー😆


感謝😘