ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

誤嚥性肺炎にならないようにするには?🤔

今日は、1ヶ月に一度の歯科衛生士さんによる


歯の🦷お掃除の日。




お水出しながらのお掃除なので、


少し大変ですよねー?大丈夫ですか?


と。



変なところで飲んで、気管支に入ったら、


咳き込んじゃうから、そっちが気に


なってましたー💦


最近、食事中に、咳込む事があって、


喉まで、老化がきましたねー😅





「舌👅を鍛えて下さい❗️」


口の中でグルグル回したらいいですよー!


あとは、お喋りは、とてもいいですけど、


◯◯さん、お喋りは大丈夫ですよね〜😚




私、意外に普段は静かなんだけどねー😅


まっ、


いいように解釈して、


散歩がてら、遠回りで帰ってきました。




途中、よそのお宅のお庭から伸びてる実が


可愛い😍かったので、パチリ📸




お名前は?



「風船唐綿」


♬あら、素敵な お名前ね〜♬