ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

カレーではございません♪(´ε` )


本日夕飯のサブメニュー。

もちろん天才奥薗壽子氏。

「さば缶とじゃが芋のピリ辛みそ煮」


ニンニクのすりおろしを入れてジャガイモと玉ねぎを煮、砂糖、味噌、豆板醤、さば缶を入れて煮詰める。


チョー簡単!!


ニンニクの風味、味噌の深み、サバ缶の旨味。ピリ辛の豆板醤で締まる。

絶妙ーーーーー!


先生は、京都生まれなので、白味噌?こうじ味噌?なのでしょうが、私は愛知生まれの愛知育ち。赤味噌命です。

それに、豆板醤ですが、韓国料理大好きな我が家にはコチュジャンしかありません。


代用で全く大丈夫。


色が濃いーですが、味は抜群!!



のーてんきな息子は、

「今日はすげ〜なー!俺の好きなカレーもあるぜー♬」ときた。


赤味噌と、コチュジャンで、赤っぽいからか?


アホか!カレーなら人数分だろうがー


一口食べた奴の顔は、なかなかの形相。


オー?アー?なんだ!


うめぇなぁ〜


やりました!!


肉無し料理でも、ペロリ。


天才奥薗氏、今日もありがとうございました!



ちなみにメインは、自然派生協さんの完熟トマトのドリアソースを使って、岸和田の道の駅、愛彩ランドで買った素晴らしいナスちゃんを美味しく頂きました。

ありがとうございました!感謝感謝