ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

ストレス発散!緊張感と共に。コーラス♬



乾燥してますが、喉の調子は絶好調!


コーラス、行って来ましたー♬


今年の4月からなので、7ヶ月が過ぎました。


生徒さんは、老若男女10代から80代まで。


中間層です。私。


歌うの大好き。ちょっと音痴。


ピアノは、小学生の時に5年ほど習いましたが、母の勧めなので、やる気なし、センス無し。

だから、楽譜の見方、忘れました。(^^;;


少林寺拳法習いたいって言ったのにねー。

チョー厳しい母は、世間様重視。

男っぽいのは当然却下。


あっ、亡くなった人の悪口は、いけません。

今は、感謝しかないのに、ついつい😅


昨年、デパートでクリスマスの時に、ゴスペルのコンサートを見て・・・全く面白くない!

やっぱ、踊る阿呆に見る阿呆。同じ阿保なら踊りゃな損損。


つうわけで、コーラス出来るところを見つけました。


でも、


楽譜読めません。


ソプラノわかるけど、アルトって、なんだー?


先生、厳しいー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)


毎回注意される、、、


顔動かし過ぎ!鏡見て練習しなさい!とか。




でもー、声出すの、楽しい🎶


たまに褒められて、もっと楽しい♫


やめられまへん^ ^



録音したのを聞きながら、毎日、夕飯作りながら練習。


苦手な料理も、楽しくなります。^ ^


ストレス発散と少しの緊張感。


丁寧に入れたアイスコーヒーが、やる気を後押ししてくれてます。



さぁて、


来週までに、クリスマスソング、覚えなきゃ♪(´ε` )