ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

カレンダーを買いにわざわざ梅田まで行くって事。

大阪に来てから毎年、年の瀬になると、梅田にカレンダーを買いに行きます🎶


自分だけの年末行事です😚


大阪梅田は、普段着よりちょっとオシャレして、電車に乗っていく所と思っているので、少しワクワクします。


正真正銘田舎育ちですから、身に付いた感覚抜けきれません😅



いつもは阪急百貨店上階で購入するのですが、先に寄ったルクアで、いつものイラストレーターさんのを見つけたので、すかさず買ってしまいました。


米津祐介さん


毎月、額に入れて、飾っています。


カレンダーであって、インテリアであって。


今年のは、少し和風でしたが、来年のはいつもの感じに戻ってました。こっちの方が好きです。

おばちゃんでも😚




可愛いでしょう😍


来年も部屋を彩ってくれます。




もう一つ、毎年自然派生協さんで、買っているカレンダー📅


キッチンに掛けます。


ハングル単語。韓単カレンダー📆




韓国ドラマが、字幕無しで、観られるように単語暗記は、欠かせません!


なかなか覚えられませんが😅