ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

クリスマスだったのに🎄

1番上の兄が、膀胱癌の手術をして、

弱気になったらしく、実家の片付けをすると言ってきた。


亡くなった母の遺品。

認知症で、施設に入ってる父の物。

欲しい物があるかと。


写真で十分なので、


片付けてもらっていいよーと返事をしたのだが、話の途中、何かの拍子で、父を見舞いに来ない妹の事を罵倒し始めた。


怒り💢が増して、どんな言葉も、ましてや妹への援護の言葉など、聞き入れてくれない。


電話口から、怒りに満ちた言葉聞いているうちに、悲しくて涙が出てきた。


物凄い負のエネルギーに飲み込まれそうになったので、「ヘイヘイ了解しやしたー🎶」と

おどけて、返事をした。


私まで怒られた😩



離婚して、子供を連れて実家に戻り、母を見送り、父を施設に入れ、可愛い娘が嫁に行き、癌になってしまった兄。


手に余るほどの辛さが彼をおかしくしてしてるんだと思う。


冬は必ず春となる。


回復を祈るしかない!


ファイト!



電話の後、顔を洗ってクリスマス会&忘年会へ。


大阪京橋の梅の花。

豆腐、湯葉などのコース料理。





泣いてお腹空きすぎ!

 

兄には申し訳ないが、爆食い。

美味しかった!


兄よ。

来年のクリスマスには、笑って過ごせたらいいね🥺