ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

筋肉痛って、次の日出たら若いんだっけ❓🤔

3日前、久しぶりのコアトレーニング&ストレッチ体操に行って来ました!!


たるんだお腹よ、サヨウナラ👋

垂れたお尻よ、サヨウナラ👋


今日は、これいきましょう!


と先生👩‍🏫



先生、私、風邪で寝込んでしまって⤵️


ハイハイ😌


軽ーくあしらわれ、軽快な音楽に合わせて、始まりました!


お腹の肉を左右から手で押し込んでーー


ウエスト作るよーー


ワン、ツー、スリー、フォー・・・・・🎶


8回✖️2セット。


他のパターンのが3種類追加😅




はい次は、四つん這いになって、わんチャンのしータイム。


尻筋鍛えちゃうよー🎶


嬉しそうな先生👩‍🏫


足を横に上げて、ワン、ツー、スリー、フォー・・・・🎶


8回✖️左右2セットずつ。


汗出るー💦💦💦


ストレッチ、ウォーキングもで、たっぷり2時間。


年末年始のたるんだ身体にはこたえましたー💦




友達は、帰る頃、もう痛いわーと。


8歳違うと、すぐに筋肉痛出るんか?


あたしゃ、疲れたけど、痛くない🤔🤔🤔


まあ、次の日、筋肉痛は出たけど、若いと早いんだっけ?

年取ると鈍いから、遅れるんだっけ?



どっちにしろ、もう少し毎日身体動かさなきゃねー😩


と、いう事で、


前に買ってた、


菊池和子先生の日めくり きくち体操。


やってます😚





明日もやれば、3日坊主にならなくて済みます😅