ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

そうだ!京都に行こう!

今更ながらゴールデンウィークの話😆




明日京都の鞍馬寺と、貴船神社に行くけど




行く⁉️と旦那に言われ、




しゃーないなぁーとついて行った話です😅




久しぶりの京都。




沢山の人🚶🚶‍♂️🚶🚶‍♂️🚶




鞍馬寺





途中、かわいいワンちゃん達と一緒に、




登らせて頂きました♬




白柴ちゃん🐕と赤柴ちゃん🐕




赤柴ちゃんの写真が無い😭




ママさんいわく、共に10歳だそう😘




やっぱりワンちゃんはいいなぁー🥰









鞍馬寺のパワースポット。



天に向かって手を広げるのが正解です😅


後は、



貴船神社まで、登って、降りて。



1時間くらいでした。






山道は、そんなに整備されてなくて、




膝に振動。ふくらはぎに刺激が😅




でも、素晴らしい森の中は、




空気、風、光、全てが、




優しさと癒しに満ち溢れてて、




神様に感謝感謝でした。👏







新潟の妹が、5月に入って、




原因不明の糖尿病1型で倒れて入院。




多分原因はストレスかな。




去年、妹の子供に癌が見つかり、




手術、抗がん剤治療など、




気の休まる時がなかったからだなと🥹






ホントは神社などに、お参りする時は、




お願い事はしない方が、良いとされてるけど、




妹の事はやっぱりお願いしてきました。








山道を降りながら、




鞍馬山の神様ありがとうありがとうって




思ってたら、




なんか心の奥にあった




暗くて、黒くて、重い物が、




スッーと抜けていくのを感じて




心が軽くなってました。








不本意だけど、今回ばかりは、




強引に連れてきた旦那に、




ありがとうって言うことが出来ました😅




もちろん心の中で😙







さて、最後は貴船神社の素晴らしさを。



御神木。


境内。



水の神様なので、おみくじも、水に浮かべて。



参道。


ではまた。