ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

ひな祭り🎎とイカ祭り🦑


今日は、雛祭り🎎








お雛様を飾る事のない家に育ったので、




こんなものかと、過ぎてきましたが、




歳を重ねると、少ーーーし、乙女になります。




ああ〜お雛様、素敵と❤️




お邪魔してるブロガーさん達のお雛様で




今年は満足しときますが😌




来年は、小さーいのでも、買って




飾ってみたいと思います😚








ところで先週末、




千葉県に住む義兄から、




イカ🦑が沢山釣れたらしく、




港から送ってくれました。




ヤリイカ




めんどくさーいと思ったけど、




イカ🦑は大好きなので、




頑張りました💪




イカソーメンに見えるけどイカ刺しと、


イカをグリルで焼いただけのもの😆


生姜醤油でね😋



めちゃくちゃ甘い❣️



めちゃくちゃ柔らかい❣️







次の日は日曜日だったので、




お昼にイカ🦑とトマト🍅のスパゲティ🍝を




旦那作😅




粉チーズとタバスコかけたら💯




来週も作ってもらおう😏






そして、月曜日は、




イカ🦑とコーン🌽とピーマン🫑の




バター醤油炒め♬





まだまだイカ🦑はあるけれど、




「 毎日毎日は、しんどいわ⤵️ 」




と、息子に言われ、




イカ祭り🦑




とりあえず、終了としました😅





来年も、イカ🦑送ってもらおう😚