ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

中秋の名月🌕すすきと月見団子🎑と。

今日は、



中秋の名月にもってこいの良い天気✨



ピカピカのお月様🌕










生まれて初めて、



すすきを飾ってみました。



満月のパワーを受けたすすきが、



魔除けになるんだって☺️



信じるか信じないかは、あなた次第👽



なんてね〜♬



私は、その話を聞いて、



楽しそうだったので、



買ってきました。





いつもの花屋さん、



すすき目当てのお客さんばかり😙





すすきだけでは寂しいので、



リンドウと、カーネーション💐を。






とんでもない田舎で育った私が、



すすきにお金出すなんて❗️❗️



ちょっと面白い😅






月見団子🍡は、



大阪市は、十三にある、



喜八洲の月見団子🎑を。





あんこの帯を巻いたような、



可愛らしい団子です。





甘過ぎず、小さいので、



2個くらいは、ご飯の後でも食べれました。





お月様のパワーを貰ったお団子食べて、



コロナにも、インフルエンザにも、



負けへんデーーーー😤