ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

贈り物🎁 贈る側と貰う側の温度差😅

おはようございます🌞


今日も大阪は、暑いみたいです💦





朝ごはんとノーテンキ息子の弁当🍱を


作った後、二度寝しました😅





今日は、ちょっと悪ブイヨンで、


ブログを書きます😏






昨日、千葉の海岸沿いに住む


旦那のお兄さん夫婦から、


サザエが届きました。




新鮮です❣️


23個もあります❣️



「 サザエ送ったからね〜♬


 届いたらすぐに処理して調理しな❗️」


と、奥さん(義兄の妻)から


電話📞が、ありました。




普通の人なら、美味しそう❣️


と嬉しくて仕方ないでしょうね♬





でもね・・・


私、料理しますが、


好きではないんです💦苦手なんです💦




ましてや、濃尾平野で育ったんです。


海の物が採れる環境にいなかったんです💦




そんでもって、ここ1週間の大阪は、


連日37度、38度❗️❗️❗️


茹でたり、炊いたりする元気


あるわけなーーーい😤😤😤





でも、サザエに罪はないので、


YouTube観て作りました❗️




冷まして、


ビール🍺のアテに。


美味しかったですよーーー😒





でもね、


ストレスの方が勝ちました😢







義姉さんへ


サザエ、


食べたくなったら、


海の町に行って食べるわ⤵️😩