ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

里山からの贈り物🍅

新潟の双子の妹から、


今年も夏野菜が届きました♬




いんげん、モロッコいんげん、トマト、オクラ、枝豆、きゅうり。






『 昨日、スーパーで、


いんげん、メッチャ高いから、


我慢して正解やったわ❣️


これだけあったら600円するわ〜🤔


枝豆、こんだけあったら、


いくらいくら💵・・・・・ 🤔』



と、妹に電話☎️したら、







『 さすが関西人❣️


なんでも金💴だね😪 』


だとさ😅



物凄い褒め言葉なんだけどなぁーーー😆


わからんかなぁー😙





家賃なんぼ⁉️


このマンションいくら⁉️


なんて、別に普通なんだけど、


大阪の人だからって、嫌がる人もいるけど、


私は全然オッケー👌





生まれ育った愛知県も


めちゃくちゃ良い所だけど、




今、住んでる大阪❗️❗️


サイコーーー❣️


なのです🤗





話はそれましたが、


地野菜🥬は、味が濃くて、本当に美味しい😋




いつか私も、


ゴンゴロさんやNARUさんのような菜園が


持てたらいいなぁ〜🎶




今は、マンションのベランダ菜園で細々と


楽しみまーす。




今日のゴーヤちゃん❤️



グリーンカーテン目的なので、


小さいうちに収穫します😝



若いので、ぬか漬けに👌




コロナになってから、


小さな事でも感謝🙏





美味しく頂きます。


ありがとう😊