ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

海から山から恵みがいっぱい届いたけど・・・

長野県の義兄から、タラの芽と、ウコギが。


千葉県の義兄から、ヒジキとそら豆が


それぞれ、今日、届きました。




この2人、4人兄弟の中で1番意見の合わない


者同士なのに、まさかの同じ日に😆




タラの芽は、天ぷらに。



ウコギは、湯がいて、小分けにして冷凍。



毎日のお味噌汁に入れます。




大量のヒジキは、ベランダで、3日程干して乾燥


させます。



今日の分は、少しとって、ひじきの煮物にしました。

画像無し😅



あとは、そら豆。


今日の分は、天才❣️奥薗壽子氏のレシピから。




今日の夕飯は、全て旦那が作りました😏




昨日、


とんでもない地雷を踏んだので、


完璧無視しております。




家事が楽になるので、2、3日続けるつもり😙