ブイヨンのブログ

55歳から跳びます跳びます♬あー楽しかった!という人生にする為に。

真面目に掃除してたのに、尻骨痛めましたー😭なんでだ😿

平日遊んだ翌日は、


何故か張り切って掃除します😅


別に悪い事してるわけではありません。


楽しさの延長で、なんでもやりますよーの


程です😙


要らないもの捨てたり、片づけたり♬


気分爽快だったのに、


調子に乗って、


掃除機を掛けるのに少し無理な態勢を


した途端、ビシッと何かがお尻で弾けました。



腰でもなく、背骨でもなく、


左側の尻の中の筋肉か?骨か?


痛み出しましたー😵


左半分、身体がカチカチに固まって😫


靴下履くのに、脚が痛くて上がりません😭



次の日は、不定期バイト


休みたくないので、少しでも良くしなければ❗️



とりあえず、


筋膜剥がしから😢


道具はストレッチングボード


傾斜台です。



筋膜剥がしをしてくれる整体で教えてもらって


買ったものです。


アキレス腱、ふくらはぎ、伸ばします。


30度。




最近乗ってなかったので、かなりの痛さ😭



次の道具は、



子供が小さい頃遊んでた掌サイズの


アンパンマンのボール。


寝転んで背中に入れ、ゴロゴロ体を動かします


肩甲骨、背骨の周り、腕の付け根とかの


筋膜を剥がします。


程よいボールのしなりで、痛くなく、


気持ち良く、ほぐれます。


でも、いつもより背中もガチガチ😵


念入りに。


後は、温かいお風呂に入って、


ストレッチして寝ました。💤



次の日


まだまだ痛みはありましたが、動けましたー♬


ありがたい。昨日より少しいい♬


それだけで幸せ。



これからは、掃除といえど、歳を意識して


動かねば🙄


それと、もう少し運動しよー❣️